~ラデュレに憧れて~

指輪選び 2 ブランド選び in 神戸大丸

      2016/02/07

指輪を選ぶ際に気になるブランド。見た目が重要なのは当たり前ですが、ブランドもやっぱり気になってしまいますよね。
指輪の世界で格式の高い高級ブランドといえば「世界5大ジュエラー」があります。
その中のハリーウィンストンがぶっちぎりのトップブランドです。

それに続き「グランサンク(パリ5大宝飾店)」が高級ブランドとなります。
エルメスやシャネルなどの服飾ブランドの指輪に関しては、これらより下ということになります。

 世界5大ジュエラーとは

ハリーウィンストン
ティファニー
ブルガリ
カルティエ
ヴァンクリフ&アーペル

 グランサンク(パリ5大宝飾店)とは

ショーメ
モーブッサン
ヴァンクリフ&アーペル
ブシェロン
メレリオ・ディ・メレ
お恥ずかしい話、グランサンクの方は聞いたこともなかったですし、見に行ってもいません。
ほんとに高級な宝石店系ですので、普段は関わりないし指輪も御高いですしね。

一方、世界5大ジュエラーのティファニー・ブルガリ・カルティエあたりは、服飾にも力を入れているブランドですので、日本での知名度も高いし入りやすいイメージがあると思います。
ハリーウィンストンは別格で、トップオブトップなので有名すぎて逆に入れちゃいますね(笑)
ゼクシィや店舗でよく見る、4℃・アイプリモ・スタージュエリー・俄などはダイヤの質もそこまでですし、指輪に拘らない方以外は行く必要ないかと思われます。
ここから本題です。前置きがいつも長くてすみません。
まずはじめに婚約指輪ですが、プロポーズのときに渡す指輪ですね。
最近は渡さない方もいるとかなんとかですが、やっぱり渡したいものですよね。
サプライズで渡して喜ばれるのが一番いいんですが、なかなかうまくいくものじゃないですよね。
ですので、私達の場合は一緒に選びに行くことにしました。

私達は指輪選びをするために、梅田(阪急・大丸)と神戸大丸に行きました。
梅田はわかるけど、どうして神戸大丸?と思われるでしょう。表題にするくらいですし(笑)

神戸大丸が、指輪選びに最適なところ

1、最もよいところはハリーウィンストンがあるところ。
心斎橋に路面店がありますが、高級感ありすぎて入りにくさ半端ないです。
大丸の中ですと、けっこうカジュアルに入ることができますので、これ以上の利点はないです。

2、空いている。
梅田はいつもどこでも混んでいます。それが神戸大丸ですと、少し空いていて指輪に関する話もゆっくり聞くことができます。

3、店舗がコンパクトにまとめられていて、いくつもの店舗をまわりやすい
と、3つほど書きましたが、ハリーウィストンがあることに尽きます。(今はたまたま梅田にも出店されていますが。)
買う気がない方でも、一度は世界の最高級ダイヤの指輪を見ておくべきだと思いますよ。
行ってしまったら欲しくなってしまってどうしよう。予算より高すぎるよ。という苦情はお断りいたします(笑)

私達が見たブランドと気になった指輪

ティファニー:本命。リボンの指輪がいいということで、ティファニーのリボン指輪はネットで発見してからずっと気にしてました。実物を見てもとてもかわいく、気に入ったみたい。

ティファニー リボン

エルメス:憧れのエルメス。でも婚約指輪はあまりありませんでした。エルメスはやっぱりバッグか財布とかがいいなぁ~

カルティエ:5大ジュエリー。でもかわいらしい感じの指輪が少なく、いまいちだったかな。

ハリーウィンストン:さすがの一言。ダイヤの輝きが違う気がする。しかし価格もさすが。お金に余裕があったら確実にここで買うのになぁ。

シャネル:「リュバン ドゥ シャネル」と呼ばれるリボンの指輪。かわいいし、付け心地もよかったみたい。
シャネル リボン

という感じで気になったブランド一通りは見ました。
ほぼ決まったようなものだけど、次回は婚約指輪決定!です。

がめ
ハリーウィンストン
ティファニー
ブルガリ
カルティエ
ヴァンクリフ&アーペル
ショーメ
モーブッサン 
ブシェロン
メレリオ・ディ・メレ
エルメス 
シャネル

 - 指輪選び