~ラデュレに憧れて~

昔ながらの味 京都パンランキング上位の「まるき製パン所」に行ってきました

   

22130

京都老舗の味 まるき製パン所

京都の有名なパン屋さんのひとつ「まるき製パン所」。

こちらは、松原京極商店街の中にある昔ながらの町屋風のパン屋です。
創業55年変わらない製法で焼き続けており、素材を生かした素朴でシンプルな味、昔ながらのなつかしいパンが食べられます。

22133

町の一角にポツンとあります。この日は日曜日で開店時間AM7時に店に来たのですが、この行列でした。

小さなパン屋さんですが、店員さんも10人くらいいて、有名店という感じがします。

22131

駐車場も完備されていますが、台数が少ないので、お昼など良い時間帯には停められないかもしれません。その場合も近くにコインパーキングがあるので安心です。

22132

お店にはパンがこんな感じで並べられています。パンの種類はさほど多くなく、ベースは同じコッペパンで中身が違うという形です。

人気のパンはハムロールハムエッグです。

22128

ハムロールはこんな感じです。

たっぷりのキャベツとハムがシンプルに組み合わさっていておいしいです。

22129

これはコロッケパンです。ベースは同じでハムがコロッケに変わりました。

22127

あんこ。

たっぷりすぎて、あまあまですが、おいしかったです。

全てシンプルな味で、昔ながらのパンですので飽きが来ず、毎日でも食べられそうなパンでした。

お値段もひとつ130円で、かなりリーズナブルでした。

朝一でくるのは少し早起きしないといけませんが、また来たいと思います。

 

まるき製パン所

アクセス
阪急「大宮駅」より南へ徒歩8分
地下鉄「烏丸駅」より南へ徒歩15分
場 所
京都市下京区松原通堀川西入
北門前町740
営業時間
平 日 A.M.6:30~P.M.8:00
日・祝日 A.M.7:00~P.M.2:00
定休日
不定休
電話
(075)821-9683
FAX
(075)841-4448

 

 - カフェ