~ラデュレに憧れて~

大阪梅田お土産の新定番カヌレにニューショップLA・SOEUR「ラ・スール」が登場

   

22126

梅田の新定番カヌレに新たなショップが登場

以前、こちらのブログで梅田にあるカヌレショップの洋菓子のダニエルさんをご紹介しました。

洋菓子のダニエル

あのあと何かの雑誌に載ったのか、TVで放送されたのか、原因はわかりませんが連日大盛況みたいです。

先日通りかかったので購入しようとしたら売り切れていました。以前はこんなことなかったのにすごいカヌレ人気なのですね。

LA・SOEUR ラ・スールのカヌレ

今回ご紹介するのは、梅田の阪神百貨店に新しくオープンしましたラ・スールというショップです。

こちらのカヌレは、ダニエルと比べて少し大きいサイズになっており、一般的なサイズのカヌレかと思われます。

22124

阪神百貨店の一角にあります。小さな店構えですので見逃さないように。

22125

カヌレ専門店で、福岡が本店のショップみたいです。

22126

カヌレは10種類ほどあり、300円前後の価格帯となっております。

4個以上買うと専用ボックスに入れていただけるみたいです。

今回はお試しということで最も基本的な「バニラ」味と「チョコレート」味の2つを購入しました。

22123

ショッパーはこんな感じでオシャレです。

今回は2個の購入だったので紙袋となりました。

22121

バニラ味です。

前述のとおりダニエルより大きめで、ふわふわした感じとなります。

こちらの方が基本的なカヌレなのでしょうが、ダニエルを見たあとだと大きくてふわふわした感じが新鮮です。

22122

チョコレート味です。上にアーモンドが乗っており、少し濃い色をしています。

お値段もバニラに比べると30円ほど高かったかと思います。

22119

切ってみるとこんな感じです。

食べると、ふわふわ感がすごくおいしいです。

ダニエルに比べるとサクサク感がないに等しいので、サクサクしたのが好きな人にはダメかもしれません。

おいしいにはおいしいのですが、少し大きく、途中で他の味が食べたいなーと思いました(笑)

 

良くも悪くも普通のカヌレに感じました。

何回も引き合いに出してしまいますが、洋菓子のダニエルのカヌレの方が、安くて小さくてかわいい。しかもサクサクしておいしいと思います。お土産にも向いていますしね。

しかし、本来のカヌレとしてはラ・スールさんの方が近いと思いますので、カヌレ本来の味を楽しみたい方は、ラ・スールさんのカヌレを一度試してみる価値があると思います。

 

 

 - カフェ, 新作お菓子