~ラデュレに憧れて~

京都の有名なラーメン屋「たけ井」に行ってきました

   

17100

17101

八幡市のたけ井R1号店に行ってきました

京都はラーメン激戦区だそうですね。

私はラーメンをあまり食べないのですが、たまーに無性に食べたくなるときってありますよね

今回その周期がきたみたいで、ラーメンを食べに行こうと。どうせ行くなら有名なところに行こうと思い、「たけ井」にうかがいました。

「たけ井」は国道1号線にあるのでよく見かけるのですが、こちらは2号店になります。R1号店なのに2号店ってややこしいですね(笑)

1号店は城陽の方にあり、京都から奈良に向かうときに通る道にあります。

こちらはけっこう田舎になりますし、それ目的でないとなかなか行かない場所ですので八幡市の方に出来てくれて行きやすくなりましたね。

混雑具合ですが、平日の開店時間近くに行ったので並ばずに入ることができました。

30分くらい遅れると列ができていましたので、行くなら開店時間11時に行くことをおすすめします。

注文したラーメンは?

17102

つけ麺と普通のラーメンがありました。

つけ麺が有名と聞いていたのでつけ麺にしました。見ているとけっこう普通のラーメンを頼んでいる人もいたので普通の方もおいしそうですね。

17103

きたのがこちら。つけ麺の「大」です。普通は280gですが400gとなりボリュームがすごかったです。麺が太くて重いので、大食いではない私が大を頼んだのは失敗でした。

17104

こちらは同じくつけ麺ですが、「中」です。うしろに見えるのはトッピング全部乗せです。乗せと書いてありますが、別皿に乗って登場です。

17105

味は魚介の味がしみこんでいて、とても深い味わいになっていました。

ラーメンは普段あまり食べないですし、高いお金払って並んで食べる必要なんてないわーと思っていましたが、こちらのラーメンは払う価値があると思いました。

レトルトでは作れない味ですし、他にはない味でしたのでここに来て食べる意味を感じました。

ごちそうさまでした。

たけ井 R1号店

 - ランチ ディナー