~ラデュレに憧れて~

2016年 京都No.1のパン屋さん「たま木亭」に行ってきました

   

17113

宇治のパン屋さん「たま木亭」

みなさん、こんにちは。今日は京都でかなり有名で大行列のパン屋さん「たま木亭」のレポをしたいと思います。

ブログやってて、記事にしようと思っていたのに店構えや行列の様子を全く撮ることなく、駐車場のチラシもくしゃくしゃというぐだぐだっぷりですが^^;

なぜかというと、私は車を駐車場に停めようとしていたのですが、待ってる間に相方が行列を解消し、すでにパンを買ってしまっていたからであります。

移転前は行ったことあったのですが、移転後ははじめてです。

駐車場は曲がった記憶があり、看板を見つけたのでそこだ!と思ったのですが、3番の駐車場でした。混んでいて入れないし、並んでいる様子もみられなかったのでよくわからず退散しました。

結局、最初に探していた前の駐車場の場所がわからず店舗の前まで行ってしまい、4番5番の駐車場まで行きましたが混んでいて入れませんでした。

そこで上記のチラシをもらえたので、さっきの駐車場は3番で、旧店舗の駐車場はさらに遠くにあることがわかりました。

Uターンして、1番2番の駐車場に行くと、警備のおっちゃんが立っており、ちゃんと並ばしてくれました。あとは空くのを待っていると無事駐車場に停めることができました。

(あとで聞くと、4番5番の駐車場にもバンバン停めてたみたいです。並んで損したかもしれません。)

※店舗奥のスーパーには絶対に駐車しないようにしましょう

購入したパンはコレ!

実際に購入したパンをご紹介したいと思います。

16149

カツサンドです。

ネット上でも人気があったので購入しました。

感想としては値段の割りに普通だなーというかそこまでおいしいものではないと思いました。

これだったら「志津屋」のカツサンド食べたいです♪

16147

ベーコンパンです。これも人気だったようなので購入しました。

最初売り切れていてショックを受けていたのですが、並んでる間に新しいのが焼きあがって無事に買うことができました。

たま木亭はどんどん新しいパンを焼いてくれるのがいいところですね。売り切れていても店員さんに声をかけると店内で待たせてくれることもあるようです。

味は焼きたてはもちろんおいしかったですし、帰って温めなおしてもさすがのおいしさでした。

これは買いだと思います。

16148

最後は甘いパンです。これはあまり記憶にないです…(笑)

記憶にないということは可もなくって感じだったのでしょう。

 

今回うかがったのは土曜日ということもあり、かなり混んでいたようです。

とはいっても1時間も待つことはないですし、パン好きならば一度はいってみたらいかがでしょうか。

【たま木亭】

京都府宇治市五ヶ庄平野57-14
0774-38-1801
定休日:月曜、火曜
営業時間:7:00〜18:45

http://www.panportal.jp/tamakitei/

 - カフェ, 新作お菓子