~ラデュレに憧れて~

洋菓子のダニエル ルクア店で話題の炸裂カヌレをゲット

   

goods_canele03

こんばんは。

今日は、前回ご紹介した大阪土産に最適のカヌレショップ「洋菓子のダニエル」で炸裂カヌレなるものをゲットしましたのでご紹介です。

↓↓↓前回の記事↓↓↓

大阪梅田お土産の新定番―カヌレが食べたくなったら―洋菓子のダニエル ルクア店へ

洋菓子のダニエル ルクア店で炸裂カヌレをゲット

前回も記事で紹介した炸裂カヌレですが、あのあと買おうと思ってもなかなか出会えずにいました。

なぜ前回買わなかったのか、かなり後悔しました…

 

そして、今日!やっと購入できましたのでご報告させていただきます。

9243

これは前回の写真ですが、こんな感じで端っこに置いてあります。しかし、これが少し形の崩れたカヌレ達なのでいつもあるわけではないのです。

で、今回購入したのがこちら。

10892

洋菓子のダニエル様のカヌレは1個100円なのですが、こちらはたくさん入って700円です。

いったい何個入っているのでしょうか。数えてみました♪

10893

合計13個もはいっていました。

ほぼ倍ですね!!

これはお買い得。置いてあってもすぐ売れるのもうなずけます。

10894

ちなみに崩れているといってもこの程度のものです。もちろん味は変わりませんし、自分で食べる分には全く問題ありません。

しかし、ひとつだけ問題が…

それは味が選べないということです。

今回、たまたま炸裂していたのがアップル味だったみたいで13個すべてアップル味でした。

2袋炸裂カヌレがあったので買おうとしたら、全部アップルですがよろしいですかと聞かれました(笑)

味は混ざっているときもあるそうで、そうだったらかなり運がいいですね。

皆様もぜひ大阪にお越しの際は、洋菓子のダニエルでカヌレを、そして炸裂カヌレを探してみてください。

「洋菓子のダニエル」

 - カフェ, 新作お菓子