~ラデュレに憧れて~

【2017年用】「三田プレミアムアウトレット福袋」混雑情報&ジェラートピケの結果2016

   

新年あけましておめでとうございます。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

三田プレミアムアウトレット 福袋購入の混雑状況

今年も昨年に引き続き、元日の三田プレミアムアウトレットの福袋購入に行ってきました。

5時に駐車場オープン、7時にアウトレットの門オープン(整理券配布開始)、9時にショップオープンという昨年の状況を鑑みて5時前の到着を目指しました。

少し予定より遅れましたが、4時45分ごろ到着。

例のごとく車はかなりの台数並んでいますが、昨年と違う様子でした。

P8で整理券の配布が行われていました。昨年は一番奥のP1に並んでいたのですが、今回はまずP8で整理券をもらってから駐車場にならぶという流れに変わっていました。

10521

P8の整理券に気づくのが遅れて整理券は422番と423番と昨年の倍くらい遅い番号。

後で知りますが、配られた最後の番号でした(笑)

駐車場オープン 整理券組みは車内、整理券なしは屋外で待機

5時に駐車場がオープンしました。アウトレットの門のオープンは7時ですのでここから2時間あります。整理券持っている人は順番が決まっていますので、6時過ぎまで車内で待機できます。

しかし、整理券がない人はそのまま並ぶしかありません。つまり、早くから並びたい場合、5時当たりに来るのが一番損ということになります。

私達は6時過ぎまで待機し、余裕を持って列へ。

10520

6時半くらいで、すでに結構な人が並んでいました。

左が整理券300番まで、真ん中が301~423番まで、一番右は整理券なしの方です。

10519

オープン間近です。

一番右の列の整理券なし組も100人以上はいますでしょうか。

7時にオープン 2016年はほぼ全員同時に入場

昨年は100番ずつ少し時間をあけて入場させられました。そのため私は200番代でしたが、20分ほど時間がかかったと思います。

しかし、今年は待ち時間ほとんどなしで順番どおり入場できました。そのため最初と最後の差はほとんどなかったと思います。

私は入場と共にダッシュです(笑)

基本的に整理券のあるショップで整理券をもらい、整理券配布のないショップに9時まで並ぶ、というのが戦略になると思います。どれが整理券もらえるかはショップによってまちまちですので、欲しいブランドの前までダッシュするしかありません。

ジェラートピケの福袋の状況は?

10517

10分程度でこのくらいの行列でした。

10518

去年はすぐにお兄さんが整理券を配ってくれていたのですが、この張り紙。

8時て…ほか回れませんやん…

と、思ったら列を見かねたのか、お兄さんが出てきて配ってくれました!ネ申対応ですね。

10516

走ったかいもあって、ジェラピケ17番目でした。

去年は90個でしたが、今年は250個もあったみたいで、こんなに急ぐ必要はありませんでしたね(笑)

2016年ジェラートピケ福袋の中身は?

10508

10507

様々なブログで中身はかかれていると思いますので、写真だけで。

今年もけっこう良いできだと言っておられました。

ジェラートピケ以外の状況は?

あとのブランドで特に欲しいものがなかったのでぶらぶらしていたのですが、人気は「BEAMS」とか「ラルフローレン」とかだったと思います。この辺はお得感がすごいので、とりあえず買って間違いないような気がします。来年は買いに走ろうかな…

あと気になったのはシルバニアファミリーです。大きいし、見栄えがすごい良いので、揃えているわけではありませんが買ってしまいたくなるところです(笑)

食器類や鍋類などは9時オープンしてもけっこう残っている感じでした。

 

せっかく早い時間に行くのに、ブランドをあまり知らないせいで買うものがないのがもったいない気もしたので、来年は少し勉強して望もうかなぁと思った2016年でした。

 - イベント