~ラデュレに憧れて~

大阪梅田お土産の新定番カヌレ‐ビスキュイテリエ ブルトンヌ 阪急うめだ本店

   

9568

以前、「大阪梅田お土産の新定番―カヌレが食べたくなったら―洋菓子のダニエル ルクア店へ」という記事で大阪のお土産に使えるカヌレを紹介いたしました。

カヌレにはまっているのもあり、大阪にしかないカヌレショップがまだありますので今回はそちらのご紹介です。

ビスキュイテリエ ブルトンヌ 阪急うめだ本店

とても言いにくい名前ですね(笑)

お店は阪急うめだの地下1階にのみあります。

阪急うめだはお土産に持ってこいのお店が多数ありますが、大阪にしかないお店というのは案外少ないものです。

そして今回購入したのはこちら。

9566

カヌレです。

カヌレにはまっているので、カヌレのみ購入しましたがビスキュイテリエ ブルトンヌさんは他にもお菓子を取り扱っています。

フランスのブルターニュ地方のシンプルな味わいを目指したお菓子屋さんだそうです。

肝心のお味の方ですが、この前のダニエルに比べると少しふわふわな感じがしてもちもちな触感です。大きさも一回り大きく値段も300円と少しお高くなっております。

ふわふわな感じが好きな方はこちらの方がおいしいと思うかもしれませんが、私はダニエルの方が小さくて固い部分が多いので、おいしいと思いました。

阪急うめだにしかありませんが、ぜひお試しください。

 - 新作お菓子