~ラデュレに憧れて~

マツコのアイスから数日 もちハーゲンダッツとミルクの旅でアイス三昧

   

[2015年お歳暮]ハーゲンダッツ スーパープレミアムアイスセット 【お届け期間:2015年10月18日~2015年12月27日】9729ハーゲンダッツ キャラメルトリュフ 6個入

話題の限定「華もちハーゲンダッツ」を食べてみました

マツコの知らない世界でアイスクリームが特集されてから数日が経ちました。

予想通りというかなんというか、紹介されたコンビニのアイスがなくなってて衝撃です。

 

そんな中、絶対ないなーと思っていたハーゲンダッツをゲットしたのでとりあえずレポ。

9730

きなこ黒蜜の方を食べてみました。

冷凍庫から出したてだと、もちが固くてあまりのびません。

ハーゲンダッツの推奨している少し温度があがってから食べると、もちも伸びが良くとてもおいしく感じました。

しかし、おいしいもののハーゲンダッツ感といいますか、アイスクリーム感は少ないかと。

せっかくハーゲンダッツという高級アイスクリームを食べているのに、混じりけが多くてもったいない。やっぱりハーゲンダッツはシンプルなものが一番うまいと思いました。

ミルクの旅でアイスクリームを食べてみた

アイスブームはまだまだ冷めやまないので店舗でもアイスを食べました。

「ミルクの旅」です。

店舗はあまりないのかな?大阪梅田、ミント神戸と西宮ガーデンズにあると書かれていますね。HEPにもあったと記憶しています。

ここはブルガリアヨーグルトとコラボ(?)していて、ソフトフローズンヨーグルトが食べられるお店です。

アイスにヨーグルトが混ざってあるので一風変わっていてとてもおいしいです。

9733

12月限定の味です。かなり限定に引かれましたが結局食べてません。

食べたのはこちら。

9732

シンプルないちご味。

ヨーグルトといちごのコンビは間違いないですね。単純においしい。

9731

もういっこは紫芋です。

ガリガリ君で安納芋を食べていたのでちょっと気になってこれにしました。

紫芋のアイスは、いも感というか舌触りが独特で味はしっかり紫芋。とてもおいしいです。

そこにゴロゴロといくつも紫芋が入っています。

それでいてベースはヨーグルト味なので、甘みのなかに酸味がきいていてとてもおいしく食べられました。

 

あまり多くある店舗ではないので、なかなか食べる機会がないかもしれませんが、大阪梅田にこられたときはぜひ食べてみてください。

Yogurt World 「ミルクの旅」

 - カフェ, 新作お菓子