~ラデュレに憧れて~

羊毛フェルトで結婚式のマカロンタワー 再入場時のラウンドギフトもマカロンで

   

16238

16237

DSC03134

みなさんこんばんは。

前回の「羊毛フェルトで簡単マカロン作り♪結婚式の小物を手作りで!マカロンタワー 1」から時間が経ってしまいました…

今回は実際に作成したものをご紹介したいと思います。

トップの画像は実際に当日置かせてもらったナプキンホルダーです。

みなさん手作りということに驚かれていたようです。

こちらは全員分作成し、お持ち帰りしていただきました。喜んでくれたと思います。

マカロンタワー完成!

肝心のマカロンタワーですが、こちらです。

DSC03095

実際にかざっていただいた様子です。実際には私達は見れていませんが、ウェルカムボードとともに置いていただいていたみたいです。

真ん中中央に君臨しているマカロンタワーはなんとも微妙な出来栄えに。最終的に時間がなくてこのような仕上がりになってしまいました。

マカロン作り、簡単なのですがマカロンタワーになると数が相当数いるので時間との戦いになってきます。

今回は時間に負けてしまいましたが、次回作としてもっと丁寧に作り直したいと思っています。

再入場時にマカロン配り!

お色直しの後、再入場時にゲストにギフトを配るということをしました。

あまりいろんな人がしているイベントばかりだとおもしろくないと思ったので。

P1000277

本物のマカロンを配ることも想定しましたが、今回は羊毛フェルトマカロンを配りました。

P1000279

ジップロックで少しでも本物の食品っぽく(笑)

その後、マカロンの色によって「当たり」を決めておき、マカロンはクジでした!という余興につなげました。

再入場時に配るってのも驚いてもらって、しかも景品付きということでさらに喜んでもらえました。

披露宴の再入場をカジュアルに楽しいものにしたい新郎新婦におすすめです。

14671

参加人数分マカロンつくったのは大変でしたが、喜んでもらえたようでよかったです。

福田りおさんの羊毛フェルトの本がかなり参考になりました。

マカロンタワーもこちらに乗っており、簡単につくることができてよかったです。

がめ

 - お披露目パーティ, リボンのバラ