~ラデュレに憧れて~

100均の素材をつかってかわいいウェルカムボードをつくってみた

      2016/02/08

かわいい素材を100均で集める

100均は4箇所行きました。

それぞれのお店にいいものがあったのですが、主に使用しているのは最初の2つのお店です。

ナチュラルキッチン

店舗数は少ないですが、かなーりオシャレな感じの雑貨が売っているお店です。

100円じゃないものが売っている店舗もありますが、100円のものでもかなりのクオリティです。

木の文字も全部の文字が入って100円でしたので、かなりリーズナブルに揃いました。

今回のウェルカムボードのほとんどをこのお店のものが占めています。

ダイソー

いわずとしれた100均の王様。ほかの100均にはなくてもダイソーにはあるものが多数。

今回のウェルカムボードでは他にはなかったかわいい小物類を支えてくれました。

キャンドゥ

ダイエーなどによくある100均。

今回はパンとかお花とか少しだけ使いました。ここにしかない!というものが少なかったように思います。

セリア

有名なオシャレ100均。

今回のもととなるファブリックボードやエッフェル塔などオシャレ担当。

ナチュラルキッチンもオシャレでしたが、セリアにはオシャレなものがたくさん売っているので、どれを使うか悩みました。

4つの店舗で購入して集まった素材たちがこちらになります。

11408

これらを使って、思うように貼っていくだけです。

名前と日付は絶対いれたいところですが、他はほんとに行き当たりばったりというか好きに貼っていっただけです。

ウェディングプランナーさんにアドバイスをいただいたのが、こういうものはごちゃごちゃしているとかわいくみえるということでした。

普通は逆だと思うのですが、こういうものに限ってはごちゃごちゃ感がいいらしいです。

そして完成品がこちら。

13638

リスさんとアヒルさんが味を出していると思ってます。

最初は微妙かなと思いましたが、見ているうちにイイ感じに見えてきたので、自分達がよければいいかなぁと思って飾ることにします。

写真はデジタルフォトフレームで飾る予定ですので、今回ウェルカムボードにはいれませんでした。

結婚式用品が揃うウエディングアイテムドットネット

がめ

 - 手作り