~ラデュレに憧れて~

ぶたのボトルがかわいい席札&馬車の席次表を手作り中

      2016/03/25

ブタ2匹
こんばんは。

帰国後パーティの開催が2週間に迫り、いよいよ大詰めです。

新郎は席次表にウェルカムボードにムービー、羊毛マカロンタワーの作成、新婦もリボンバラによる多数の作品の作成で眠れない日が続きそうです。

そんな中、今回はウェディングアイテムフェアで一目ぼれしたブタの席札ボトルと席次表をご紹介します。

ブタの席札ボトル

披露宴に出られたことのある方はわかると思いますが、会場の自分の席には名前の書かれた「席札」が置かれています。

この席札が披露宴会場で最初に目に入るアイテムになるのでこだわる方も多いと思います。

私達もディズニーのものにしようか、変わった形のものにしようか悩んでいたのですが、アイテムフェアで見て一目ぼれしたものがあります。

それが株式会社 宏和商工 様 がつくられている席札ボトルです。

ブタピンク

通常は席札ですので、紙のものが多いのですが、これはボトルですので立体的です。中にソルトが入っており、なんとこのまま引き出物になってくれたりもします。

私達はこれはかわいいし、おもしろい!と思って、引き出物の縁起物としては少々お高いのですが、決定しました。

席札はブタに合わせて少々小ぶりですが、十分存在感があり、裏にメッセージもしっかり書けそうです。

色は白とピンクの2色展開で、ランダムに配置する予定です。

ハートの馬車の席次表を作成

席次表も最初は会場に作成を依頼していたのですが、やはりお高いということで自作することにしました。

表紙はパリで乗ったこともあり、印象的な馬車にしたいと思い、こちらのものにしました。

rec_heart_02

こちらにテンプレートを使って、印刷するだけで完成です。簡単ですし、席次表は絶対手作りの方がいいなと思いました。

こちらのサイトでかわいいテンプレートがゲットできましたので、それを使って作成しました。

ウエディングアイテムドットネット

ネットで販売されているものを利用すれば安くついたものが多数あることに後から気づき、少しショックです。

まぁその分自分達でやらなければならないことが増えて負担が大きいですが。

しかし、会場が紹介してくれるものより安くてかわいいものも多数あるので、一度は探してみることをおすすめします。

その際、持ち込み料がかかるかどうかも合わせてチェックしましょう。

がめ



 - 手作り