~ラデュレに憧れて~

エキスポシティのプレオープンに行ってきた。混雑状況とショップ雑感。KFCの食べ放題が熱い!

   

エキスポシティのプレオープンが今日11月17日(火)からでしたので、仕事帰りにいってきました。

7001

エキスポシティのグランドオープンは2015年11月19日(木)

プレオープンは11月17日(火)と11月18日(水)

グランドオープンに先駆けて2日前からプレオープンでした。

プレオープンといえど、グランドオープンと開店時間も同じですべての店がオープンしています。

 

夕方18時ごろの渋滞状況

仕事を少しはやく切り上げて、車でいきました。

混んでる覚悟でいきましたが、あっけなく入れました。

プレオープン、すごい雨、駐車料金の高さ、などから思ったよりも少ない人だったみたいです。

 

ららぽーとのショップのラインナップは?

正直、これといって気になるショップはありません。

和泉にあるららぽーととほとんど中身は変わらないかと。

しかしいくつか注目店がありましたので、それだけ報告します。

ポップコーン ギャレット

東京、原宿にある有名ポップコーン店。

少し前に心斎橋にもできたので印象が薄かったです。行ったことない人は1度は試してみる価値ありだと思います。

カルビーショップ

これも原宿にありますね。

関西では初かと思いますので、1度は揚げたてのじゃがりこを食べるのはいいかもしれません。

カントリーマームFACTORY

7003

これは気になったので買ってみました。

窯だしカントリーマームで、できたてが食べれるかと思いきや、袋に入った方を渡されて少し残念。梅田大丸に入っている不二家で食べれるものとあまり変わりませんでした。

KFCレストラン

ケンタッキーのレストランです。カーネルサンダースがウェイターっぽい服を着ていました(笑)

普段はディナーが2500円ほどみたいですが、プレオープン記念(?)で1800円でしたので、こちらで晩御飯をいただきました。

箕面にあるケンタッキーと同じでチキン食べ放題です。箕面には行ったことありませんが、こちらはよくあるバイキング形式ですので、チキン意外にもサラダ・ごはんもの・パスタ・デザート・ドリンクと充実していました。

7002

 

全体的に期待しすぎたせいか、いまいちだった気がします。

人もまばらでしたが、グランドオープン時はもっとくるのでしょう。

 

どちらかというと、今回行けなかったポケモンやミテフルの方がはやりそうというか楽しそうでした。

次は少しはやめにいってそっちに行きたいですね。

 - ショッピング, 新作お菓子