~ラデュレに憧れて~

大阪でのちょっとしたお土産に!絶品たまごのタルト「ウチヤベイクショップ」

   

9827

大阪の手作りタルト専門店「Uchiya bake shop」

今日は大阪でのちょっとしたお土産につかえるタルト専門店「ウチヤベイクショップ」をご紹介します。

私は、よく行く駅の前にオシャレなお店が出来たなーと思って最初に入ったのがお店を知ったきっかけです。

お店はこじんまりとしており、そのときは女性1人で売っておられました。

大阪に3店舗あります

てっきり個人店かと思っていたのですが、大阪に3店舗あるみたいです。今里、放出、谷町の3つです。

営業時間

今里:10:00~20:00

放出:10:00~20:00

谷町:10:30~19:00

水曜日定休日

毎月第3火曜日

焼きたて時間

今里 放出

10:00 15:00  18:00

谷町

10:30    14:00   17:00

9826

私は今回は季節限定の安納いものタルトとチーズケーキを頼みました。

1つ300円くらいですので、そこそこのお値段ですがそれに見合ったお味です。箱もかわいいですし、とてもおいしい。家に買って帰るちょっとしたお土産として最適ですね。

今回は一番定番の「たまごのタルト」を買っていませんので、見たいかたは公式HP(下記リンク参照)をご覧ください。

セブンアイ限定オランジーナ「カシスオレンジ」味を飲んでみた

9825

今回はタルトと一緒にオランジーナを飲みました。

限定味カシスオレンジでセブンイレブンにて売っています。

こちらはおいしいですが、オランジーナらしくないというかオランジーナは普通にオレンジ味を飲みたいなと思いました(笑)

 

お近くの方は一度お試しあれ

Uchiya bake shop

 - カフェ, 新作お菓子