~ラデュレに憧れて~

羊毛フェルトで簡単マカロン作り♪結婚式の小物を手作りで!マカロンタワー 1

      2016/02/07

10592

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もできるだけ高頻度で更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

パリでの挙式から少し経ちましたが、今度は国内でのお披露目パーティがありますので、そちらと並行して記事を更新できればと思います。

DIYでマカロンタワーをつくる

冒頭の画像はナフキンホルダーの試作品です。

ペーパーホルダーをリボンで巻き、そこにリボンで作製したバラをくっつけたものです。

完成品になりましたら、こちらも詳しく紹介したいと思います。

今回は、羊毛フェルトをつかってのマカロンタワーを作製していこうと思います。

10588

 

羊毛フェルトは針でつつくことで固くなっていく性質があり、その性質を利用して様々な形をつくりあげることができます。

羊毛フェルトで検索すると驚くほど精巧なフィギュアが出てきてびっくりすると思いますよ(笑)

今回はマカロンをとりあえず1個つくってみました。

10589

画像のような針で、ピンクの羊毛をチクチク刺していき、おおまかなマカロンの形にしていきます。

10590

マカロンっぽくなってきたら真ん中にクリームとなる白い羊毛をチクチク足していきます。

これだけでマカロン1個は完成です。

簡単ですね。

10591

持ってもらいました(笑)

これをいくつも組み合わせてマカロンタワーにしていきます。

土台のタワーは発泡スチロールで、手芸屋さんで売っていたものを使用します。

10587

結婚式の準備はいろいろ大変ですが、このような手作りのものも心をこめてつくっていけたらと思います。

 

がめ

 - 手作り