~ラデュレに憧れて~

サッカー日本代表 ワールドカップ2次予選 カンボジア戦のスタメン予想

   

「カンボジア代表 VS 日本代表」

2015年11月17日(火)21:00から日本テレビ系列で放送します。
キックオフは21:14の予定です。

サッカー観戦は好きですが、日本代表の試合とガンバの試合をたまに観る程度の素人です。
素人目で今度のワールドカップ予選 カンボジア戦のスタメンを考えてみたいと思います。

今回召集されているメンバーは以下のとおり。

GK 六反勇治 1
GK 西川周作 12
GK 林彰洋 23
DF 丸山祐市 2
DF 長友佑都 5
DF 森重真人 6
DF 酒井宏樹 19
DF 槙野智章 20
DF 藤春廣輝 21
DF 吉田麻也 22
MF 遠藤航 3
MF 柏木陽介 7
MF 香川真司 10
MF 清武弘嗣 13
MF 山口蛍 16
MF 長谷部誠 17
FW 本田圭佑 4
FW 原口元気 8
FW 岡崎慎司 9
FW 宇佐美貴史 11
FW 武藤嘉紀 14
FW 金崎夢生 15
FW 南野拓実 18

ハリル自身が言っているようにフォワードがいつもより1人多い選出となってます。

前回のシンガポール戦でのフォーメーションは以下のとおり。

FW          金崎夢生
MF  武藤嘉紀    清武弘嗣    本田圭佑
MF       柏木陽介  長谷部誠
DF  長友佑都 森重真人  吉田麻也 酒井宏樹
GK          西川周作

交替後

FW          金崎夢生
MF 宇佐美貴史    香川真司    原口元気
MF       柏木陽介  長谷部誠
DF  長友佑都 森重真人  吉田麻也 酒井宏樹
GK          西川周作

 

日本は現在、グループEで4勝1分けの勝ち点13で首位につけています。
2次予選は1位のみそのまま通過ですので、負けるわけにはいきません。
前日練習のインタビューでハリルが
何人か入れ替える可能性がある。調子の良い選手を使う。
といっているので、次のようなフォーメーションではないかと予想されます。

カンボジア戦 予想スタメン

FW          金崎夢生
MF  岡崎慎司    香川真司    本田圭佑
MF       柏木陽介  長谷部誠
DF  長友佑都 森重真人  吉田麻也 藤春廣輝
GK          西川周作

前回のスタメンから3人入れ替えました。
金崎はかなり調子も良く、パフォーマンスも最高でしたので引き続き使われるでしょう。

試合日程からはずされていた岡崎と香川がスタメンに戻って、いつものメンバーが今回のスタメンと予想します。

右SBの酒井を藤春に替えたのは希望もあります(笑)
インタビューで人工芝も得意と言っていたし、ハリルはいろいろな選手を使いますので藤春にもチャンスがあるかと。
前回の試合の酒井のパフォーマンスは微妙でしたしSBの幅を広げるためにもこの交替はありかなと。

明日は年内最後の試合でもあるので、ぜひ内容も良く勝てるようにテレビでサポートしましょう。

 - スポーツ