~ラデュレに憧れて~

指輪選び 5 ハリーウィンストンの結婚指輪(エタニティリング)に刻印

      2016/02/07

無事、結婚指輪も購入し、渡すことができました。

デザインも気に入ってくれているし、ハリーウィンストンで買ったという自信(?)もあるしでとてもいい感じです。

しかし指輪に関して、あとひとつしなければならないことがありました。

そう!内側の刻印(文字入れ)です。

結婚指輪には必要ないという見解もあるそうですが、入れれるなら入れたいですよね。

ハリーウィンストンの指輪にももちろん入れられるのですが、エタニティリングの方が少しややこしかったので書いておこうかと思います。

ハリーウィンストンの指輪28文字の刻印ができる

刻印といってもみなさんどんな文字を入れられているのでしょうか。

刻印で多い例といえば、つぎのようなものらしいです。
彼の名前 to 彼女の名前

彼の名前の頭文字 to 彼女の名前の頭文字 記念日
やはり名前と記念日が多いみたいですね。

toのところをandにしたり、loveにしたり、ハリーではハートマークにもできました。

いろいろ入れたいと思っても指輪のスペースには制限があります。

そこで何文字くらいできるのか聞いてみたところ、確か28文字まで刻印できると仰ってました。

他のブランドに比べればかなりの文字数が入れられると思います。

あとひとつ問題点がありました。

エタニティリングである「トラフィック・アクセント・バンド・リング」は内側に特殊加工が必要

エタニティリングは写真を見てもらえればわかるとおり、指輪の内側がぼこぼこしています。

さらにぼこぼこが1周しているためそのままでは刻印することはできません。

そこで指輪の内側に薄いプラチナを貼り、そこに刻印する。という特殊加工が必要となります。

それを貼ることで通常の指輪と同様の刻印をすることができます。が、いくつか注意点があります。

エタニティリングに刻印するときの注意点

内側にプラチナを貼る加工をしなければならない。

プラチナを貼るため、サイズがほんの少し小さくなる。

プラチナを貼るため、無料ではなくなる。約13,000円かかりました。
以上の注意点をクリアし、私たちも無事に刻印できました。

結局、「彼女の名前 ハートマーク 彼の名前 2015」(合計21文字)としました。スペースも1文字です。

最後は2015年にいろいろな記念日があり、一つに絞れなかったため年号だけを入れました。

刻印はお願いしてから10日程度でできます。

記念に残る、記憶に残る刻印となってくれればと願っております。

がめ

 - 指輪選び